失敗からの学び⁉︎

僕の趣味の一つで筋トレがあります。

ここ何ヶ月間はウィルスの影響で外出自粛とジムも休みになっており、外を走りに行ったり、自宅でトレーニングをして凌いでいました。

 


 

5月末で緊急事態宣言が解かれ経済も動き出し、それに伴いずっと休みだったジムも再開する様になりました。

 

僕が行っているジムは会員制のジムではなく、1回2時間ワンコイン以内で出来るジムです。

ジム内の施設もしっかりしていて、ダンベル、ベンチプレス、マシントレーニングなど完備しています。

 

僕の住んでる地域の近くにワンコインで出来るジムが2カ所あり、一箇所では良く仕事帰りに寄っていて、もう一箇所は休みの日主に日曜日に利用しておりました。

 

ジムの再開はしたものの、今まで通りに戻ってはおらず、仕事帰りに寄っていたジムでは、マスク着用は必須でジムの入り口では検温、アンケートに答えて異常がない事が確認してからでないとジムでトレーニングする事が出来なくなりました。

今日は久しぶりに休みの日に利用するジムに行ってみたのですが、ここではマスク着用、検温はもちろんのこと、一回2時間以内の時間制で、定員人数も決まっており、いっぱいになると次の時間まで待たなくては行けなくなりました。

 

今日久しぶりに行ってみたら、そのような状況に変わっていたので、僕と同じように区の施設の体育館を利用している方は一度ホームページを確認してからジムに向かった方がいいかと思います。

 

まだまだしばらくはこの様な状況が続くと思います。

状況もその都度変わっていくかと思いますので、利用する所のホームページを確認して、注意事項をしっかりと読み、安全にフィットネスライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

しっかりと確認をしてから行けば、無駄な時間を使わずに済んだのに・・・

まぁ、これもひとつの学びとして捉えてまた日々ワクワクしていきたいと思います。

 

今回自分の失敗から学び気付いた事をアウトプットしてみました。

 

この様に失敗を学びと捉えられる様になったのも僕の習っているNLPのおかげですね。